サイゴンの家具屋さん

サイゴンの1区で家具会社を経営する社長の奮闘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

李朝家具

1年以上前にとある工場に頼んだサンプル品。
結局話が進まず長いこと放置されていたのですが、
最近になって出来上がったと連絡が。

今更と思いつつも頼んだ身としては工場がかわいそうなので
セール品として販売しようと思います。

SIMG_6496.jpg
1. ラティス扉のついたテレビ台。 VND4,500,000

SIMG_6494.jpg
2. 2ドア、2引き出しのTVボード W1040xD400xH560mm VND4,500,000

SIMG_6493.jpg
3. 4ドア、3引出しのローボード VND5,500,000

SIMG_6491.jpg
4. シンプルなTV台  VND5,000,000

SIMG_6490.jpg
5. 2ドア、2引出し、コーナーに真鍮金物を使用したTV台 VND5,500,000

SIMG_6495.jpg
6. 2ドア、3引出しのTV台。 VND5,800,000

いずれも破格のお値段になっております。
ご希望の方はこちらにご連絡ください。

nhattuyenvn@gmail.com

よろしくお願いします!


ベトナム、ホーチミン情報満載のブログ村ランキングに参加してます。
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 2016/04/05(火) 23:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mart

日本のMartという雑誌に当店を紹介していただきました。


IMG_6558.jpg

日本にいる友人に雑誌を買ってもらおうと思って
取材を受けた時のメールを見ると去年の11月号掲載だったとこのこと…。

つい最近のことと思っていたのに
時は間違いなく加速してますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/14(月) 12:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡し船

今は道路も大分整備されてブンタウなどに行くのも2時間半もあれば着くようになりましたが
ちょっと前までは途中の川を渡るのに渡し舟を使わねばならず
道路の不便さも相まって5~6時間はかかったものでした。

今はあまり見なくなりましたが、
私がよくCu ChiからBen Catの工場に移動する際に使う近道にまだ活躍している渡し舟があります。

SIMG_4440.jpg

サイゴン川を横切る小さな船です。
車は1台しか乗せられません。
ほとんどのお客がバイクで1回VND6,000、生活の足ですね。

SIMG_4436.jpg

SIMG_4434.jpg

船は1隻で、時間的な決まりはなく、ある程度お客がたまったら出発するシステム。
なので間の悪いときは20分くらい待たされるときもあります。

SIMG_4437.jpg

対岸まで約5分程度の船旅ですが、
川の流れを見ながらの移動はなかなか楽しいです。

Saigon R01
場所はこの辺りです。

クチトンネルに向かう道からCa Langという小さな道を道なりに進むと突き当たります。
この辺の抜け道としては相当便利で早いです。

ベトナム、ホーチミン情報満載のブログ村ランキングに参加してます。
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/05(土) 22:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試されている

うちには家事をするものとベビーシッターの2人のお手伝いさんがいたのだが
1人は旧正月に田舎に帰ったきり戻ってこず
(他人の携帯で電話をかけて21日に戻ると言っても結局戻らなかった)
しかももう1人も子供が大きくなるにつれて歳も60過ぎということもあり
体力が続かず今週で辞めさせて欲しいと言ってきたのである。

嫁はまったく家事をしないわ、自分は仕事が今までにない忙しさだったりと
にわかに我が家が大ピンチに陥りつつあったのだが
意外なことに昨日仕事から戻ると若い女の子2人が家にいて
なんだろう、と思っていたらなんとその2人が新しいお手伝いさんとのこと。
しかも2人とも19歳とえらい若いのである。

今まで何度も女の事務員を雇ってくれと言っていたのに
嫁に断固として拒否されていたのでいったいどういうことなのだろうか…。


家が華やぐのはいいのだが
娘と同じ年齢の女の子をまた2人も預かるというのは
これはこれで変に緊張するわ、責任もあるわで余り落ち着かないものなのである。


この状況はきっと今後事業を拡大して若い事務員を雇うことになった時の布石…、
旦那が若い女の子に色目を使うかの嫁の博打…。
ならば乗り切って見せようこの勝負っ!! (ざわっ…、ざわっ…)


ベトナム、ホーチミン情報満載のブログ村ランキングに参加してます。
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/02(水) 22:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メガハイボール

最近ハマッているのがまんまるさんのメガハイボール。

SIMG_4834.jpg

隣の料理と比べて大きさがわかると思いますが
でかくて重い!そして美味い!

なんでもこのジョッキが他にはないらしく現在はまんまるさんしかないようです。
大きさも去ることながら濃さが絶妙でグイグイいけてしまいます。

是非お試しください。

ベトナム、ホーチミン情報満載のブログ村ランキングに参加してます。
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/02/20(土) 21:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
